北海道岩見沢市上幌向にある「岩見沢温泉 ほのか」

  1. instagram
  2. Facebook

よくあるご質問

施設について

チェックアウトはあるのですか?
チェックアウトは、朝9時となっております。
尚、9時以降引き続きご利用する事は、できかねますのでご了承ください。
営業時間は?
朝10時~翌朝9時(最終受付7時30分) までの23時間営業です。
深夜も休憩処などでお寛ぎいただけます。
但し、深夜1時以降の入退館・在館は別途深夜割増追加料金を頂戴しておりますのでご了承ください。
入浴回数券は「ほのか」各店舗で使用できないの?
北海道内ほのか6店舗(湯処・ていね・苫小牧・絢・えにわ・岩見沢)の入浴回数券は相互利用可能です。
» 回数券のご案内へ
異性の浴室利用は何歳までですか?
浴場の異性の利用につきましては、満6歳までとさせていただいております。
飲食物の持ち込みは良いのですか?
申し訳ございませんが、飲食物の持ち込みはお断りさせていただいておりますのでご遠慮ください。
クレジットカードやペイ払いは使えますか?
各種クレジットカード、ペイペイがご利用いただけます。
※一部ご利用いただけないカードもございます。
ご利用可能カード種類につきましてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。
自動販売機はありますか?
はい。各種飲料等の自動販売機がございます。小銭でのご購入をお願いいたします。
駐車場はありますか?
約350台分の駐車スペースを無料でご利用いただけます。
元の天然温泉岩見沢ゆららの入館券をもっているんだけど、「岩見沢温泉ほのか」で使えないの?
申し訳ございませんが元の天然温泉岩見沢ゆららの入館券はご利用いただけませんのであしからずご了承ください。
なお、当社は天然温泉 岩見沢ゆららとは一切関係ございません。
感染症などの対策はしていますか?
はい。岩見沢温泉ほのかでは『安心してご利用いただくために』に基づき、手指消毒用アルコールの設置や定期的な消毒など基本的な対策を行っております。
» 『安心してご利用いただくために』へ

お風呂について

岩見沢温泉ほのかは天然温泉ですか?
はい。泉質はナトリウム塩化物強塩泉(高張性中性温泉)で、身体を温める効果が大きく血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。
また入浴後は保温効果が高く、湯ざめがしにくいため冷え性などに効果があるのが特徴です。
入浴料には何が付いてるの?
入浴料には湯着(岩盤浴用着・館内着としてご利用頂けます)が付いております。
お風呂は1回しか入れないの?
いいえ。営業時間内であれば、繰り返しご入浴いただけます。
ご入浴後は休憩処などでごゆっくりとお寛ぎください。
館内で無料で利用できるのは?
入館料をお支払いのお客様には、お風呂、休憩処、各種岩盤浴はもちろん、漫画処も無料でご利用いただけます。(浴場には、シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔フォーム・ドライヤーなどを完備しております)

岩盤浴について

岩盤浴は無料なの?
はい。岩盤浴は無料にてご利用いただけますが当館指定の専用の岩盤浴用湯着を着用してご利用いただきます。(入館時にお渡しする湯着を岩盤浴着としてご利用いただきます)
ご利用する際は、低温やけど防止の為ご身長以上の大きなタオルを敷いてご利用いただきます。
湯着のお取替えについては、2着目からは有料レンタル200円となります。
岩盤浴用のタオルはどうしたら良いの?
当館では岩盤浴用の大判タオルを1枚150円でレンタルしております。
持参いただいても構いません。
タオルを敷かずにご利用されますと低温やけどになる可能性がありますのでご遠慮ください。
岩盤浴はいつでも利用できるの?
朝10時から深夜1時までご利用いただけます。
岩盤浴は男女一緒ですか?
岩盤浴は、全部で4種類ご用意しております。
各お部屋ともに男女兼用となります。
岩盤浴は子供の利用できますか?
当館では、中学生以上のお客様のみのご利用とさせていただいておりますのでご了承ください。

お食事について

食事処の営業時間を教えてください。
食事処は、グランドメニューが午前11時~午後10時(食事メニューラストオーダー:午後9時)、モーニングメニュー(土・日・祝・特別日のみ)が午前7時~午前9時(ラストオーダー:午前8時30分)、ナイトメニューが午後9時~午前0時(食事メニューラストオーダー:午後11時・ドリンクメニューラストオーダー:午後11時30分)となります。
※イベントなどにより営業時間等が変更となる場合もございます。
お金は注文の都度払わなくてはいけないの?
リストバンドのNOで確認させていただいておりますので、食事、ドリンク、ボディケア、あかすりのご利用などもお帰りの際に精算していただきます。
お風呂には入らずに、食事だけの利用も可能ですか?
もちろんご利用いただけます。
入館の際、フロントに食事のみのご利用であることをお伝えください。
食事専用の№キーをお渡しします。
なお、食事のみのお客様のご利用は、お食事処のみ2時間と限らせていただきますので、ご了承ください。食事処以外にボディケア・エステのみのご利用も可能です。ご利用に関しては、食事のみ同様のご利用方法とさせていただきます。
ページ上部へ戻る