えにわ温泉 ほのか
0123-32-2615

恵庭市戸磯にある「えにわ温泉 ほのか」

北海道恵庭市戸磯
えにわ温泉 ほのか

他の地域の店舗を探す

よくあるご質問│恵庭市戸磯にある「えにわ温泉 ほのか」

施設について

クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
グループで利用したいのですが、お得なプランとかありますか?
会社の催しはもちろん、グループでのご利用やお友達との忘・新年会など様々なシチュエーションでご利用いただけます。
各種お得なプランもご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。
お得なプランへ
キッズコーナーは、子供を預かってもらえるの?
申し訳ございませんがスペースの無料提供ですので、保護者の方が付いて安全に遊んでいただくことが利用規則となっております。ご了承ください。
飲食物の持ち込みは良いのですか?
申し訳ございませんが、飲食物の持ち込みはお断りさせていただいておりますのでご遠慮ください。
感染症対策はしていますか?
はい。えにわ温泉ほのかではご利用者の皆様が安心してご利用いただくために『新北海道スタイル安心宣言』に基づき、新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた各種取り組みを行っております。
感染拡大防止に向けた取り組みへ

お風呂について

えにわ温泉 ほのかは天然温泉ですか?
はい。二種類の天然温泉、「モール泉」と「塩泉」がございます。
◎「モール泉」の泉質はナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉)で短時間で体の芯を温める効果があり、質が植物性でまろやかなため皮膚を刺激しない等の特徴を持つ温泉です。
◎「塩泉」の泉質はナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性温泉)で体を温める効果が大きく血液の循環を良くし筋肉をやわらげます。また入浴後は保温効果が高く、湯ざめがしにくいため冷え性などにも効果があるのが特徴です。
入浴料には何が付いてるの?
入浴料には湯着(館内着)かバス/フェイスタオルセットをお選びいただけます。
当館の有料レンタルタオルセット(バスタオルとフェイスタオルで160円)もご利用くださいませ。
お風呂は1回しか入れないの?
いいえ。営業時間内であれば、繰り返しご入浴いただけます。
ご入浴後は休憩処などでごゆっくりとお寛ぎください。
館内で無料で利用できるのは?
入館料をお支払いのお客様には、お風呂、お休み処、2種類の岩盤浴はもちろんリラックスルームも無料でご利用いただけます。(お風呂には、シャンプー、リンス、ボディソープの備え付けがございます)
入浴回数券は「ほのか」各店舗で使用できないの?
ほのか5店舗(湯処・ていね・苫小牧・絢・えにわ)の入浴回数券が相互利用できるようになりました。
差額分等が発生する場合がございますのでご確認の上ご使用下さい。
回数券相互利用一覧へ

岩盤浴について

岩盤浴は無料なの?
はい。当館の岩盤浴はご入浴料金に含まれております。岩盤浴の床数には限りがございます。
混み合っている時は、譲り合ってご利用いただくようお願いいたします。
岩盤浴は男女一緒ですか?
はい。2つの岩盤浴室全て男女兼用となっております。
当館指定の湯着を着用してご利用いただきます。
岩盤浴は子供は利用できないの?
当館では、中学生以上の方のみのご利用となっております。ご了承ください。
岩盤浴用のタオルはどうしたら良いの?
当館では岩盤浴用の大判タオルを1枚110円でレンタルしております。持参いただいても構いません。
タオルを敷かずにご利用されますと低温やけどになる可能性がありますのでご遠慮ください。

お食事について

食事処の営業時間を教えてください。
食事処の営業時間は10:30~23:00(ラストオーダー: 22:30 )となっております。※政府や自治体などの営業時間短縮要請により営業時間が変更となる場合もございます。
お金は注文の都度払わなくてはいけないの?
ロッカーキーのNOで確認させていただいておりますので、食事・ドリンク、ボディケア、あかすりのご利用などもお帰りの際に精算していただきます。
お風呂には入らずに、食事だけの利用も可能ですか?
もちろんご利用いただけます。入館の際、フロントに食事のみのご利用であることをお伝えください。食事専用のNOキーをお渡しいたします。
お問い合わせ先
TEL 0123-32-2615[ えにわ温泉 ほのか ]メールでのお問い合わせ
えにわ温泉 ほのか
  • AED
  • Wi-Fi完備
〒061-1405
北海道恵庭市戸磯397-2
TEL 0123-32-2615

< JRご利用のお客様 >JR千歳線「サッポロビール庭園」駅下車、3番出入口より徒歩13分

  1. 営業時間9時~24時(最終受付 23時30分)(年中無休)
  2. 無料駐車場170台
スポーツ施設
  • カラダにいいことはじめよう。ほのかスポーツクラブ
温浴施設
  • 天然温泉で身体もリラックス、新琴似温泉 壱乃湯
  • モール温泉を銭湯料金で!スーパー銭湯と家族風呂の森林公園温泉 きよら
宿泊施設
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適なノルテとノルテ2
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な中島公園駅近くのノルテ
  • 札幌への観光・旅行・ビジネスに最適な札幌駅北口、北大近くのノルテ2
ページ上部へ戻る